見出し画像

最近見ている癒しアニメ 大家さんと僕

 お笑い芸人カラテカの矢部さんが、書いた漫画の『大家さんと僕』。何年か前に立ち読みし、住んでいるお部屋の大家さんとの心温まるストーリーで感動しました。

 ご高齢の大家さんのピュアさとそれを受けとめる矢部さんのやさしさに癒され、私もここいう物件に住みたいと思っていました。

 知らない間にNHKでアニメ化されて、放送されていたんですね。最近、アマプラで発見して見ていました。

 原作のほっこり感を失わせず、とてもいいアニメです。疲れて映画もドラマもバラエティーも、今日は無理という日に見ると心が癒されます。

 いつかは大家さんみたいな素敵なおばあちゃんになれたらなと思います。残念ながら大家さんはすでに他界されているとのこと。ご冥福をお祈り致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?