見出し画像

Member's essay 四浦麻希「イケメンと瞑想と私」

こんにちは。こんばんは。おはようございます。四浦です。
これを読んでいただいてるとき、皆様の体内時計は何時ごろでしょうか。
私は体内時計が絶賛狂い中。自粛をいいことに体に正直に生きて(生き過ぎて)朝か夜かもうわからない。一日って24時間なんだっけ?お日様上ったら朝って誰が決めたの?みたいな状態ですよ。
ヤダミクのエッセイに励まされた。(イヤ、そろそろお互いトトノエヨウネ)

そんな中、ほぼ毎日noteにてつぶやいていた断捨離もひと段落?しました。
(イヤ、ホントはしてないんです...してないんですよ...最後の書類整理がまだなんですけどもう逃げました。ほら、一気にやりすぎると、ダイエットと同じでリバウンド来るって言うじゃないですか。あとどうしても紙って残したくなっちゃうんですよね...全部データ化できたらいいなって最初は意気込んでたんですけれどね、ごみょごみょ)
と、断捨離は一応継続することとして、今回は断捨離以外にはまったことをつづっていきます。

映画「食べて、祈って、恋をして」

ちょっと前にですね、「食べて、祈って、恋をして」って映画を観たのです。「EAT PRAY LOVE」=「食べて、祈って、恋をして」うん、そうだよね、そのタイトルで間違ってないんだけどね。
作品情報はこちらからどうぞ。(映画.comに飛びます)

画像1

なんで観たかったかって、私の中のイケメン(スペイン代表)ハビエル・バルデム氏が出てるからなんです。すんません、ただそれだけなんです。

ハビエル・バルデム氏(スペイン代表)

画像2

「え?誰?」って方はこちらのリンクへどうぞ。ウィキペに飛びます。

全身から出まくりのフェロモンと、人一人殺しててもおかしくない鋭い眼光と、分厚さ、ペネロペ・クルスの旦那様っていう時点でなんかすごそう、悪役でも優しさみたいなのが垣間見えちゃう...彼の好きポイントを書いてたら誰にも読んでもらえなくなる長さになるので、ここまでで自粛しておきます。
もし私と同じ気持ちの方がいらしたら個別に連絡ください。語りましょう。
(大事なことなので太文字)

で、彼を拝むためだけに観始めた映画なのですけれど、主人公が自分探しの旅に出るっていうお話で、妙に自分とシンクロして(私は延期になっちゃったけど)結果夢中で観てしまいました。観始めたときは「え、ハビエルさん全然出てこなさげなんだけど。早送りしようかな…」とか思ってたんですけどね!
ネットとかの評価はちょっと低めなのですが、観たタイミングのせいかドはまりしましたのよ。海外旅行気分も味わえるし!ちょっと病んだハビエルさんも見られたから満足!ちょっと「え?!」ってなったけど!

んで、実はそこではまったのがですね、ハビエルさんだけじゃなくて、これでした。

瞑想なんです

とは言っても、下の画像みたいなのとは比べ物にならないくらいな、なんちゃってなんですけどね!

画像3

映画のキーワードでもある瞑想
観終わったら、思いっきり感化されましたの。瞑想ってなんじゃろけ?って。
んで、検索しちゃいましたよね、"瞑想 マインドフルネス"ってi-phoneで。
そしたら、意外にもいっぱい出てくるわーで。そして、よさげなアプリを選んでダウンロードしちゃいましたよね。それで試しにやってみたんです、”ぐっすり眠る”という名の瞑想を。

結果から先に言うと、ぐっすり眠れました。(びっくりした!)

アプリを開くと、色々な種類の瞑想が選べるのです。”ぐっすり眠る”以外だと、”変化を楽しむ”とか”3分の瞑想”とかありました。一部有料。
タイトル選んでスタートボタンを押すと、綺麗な声のお姉さんが音声で誘導してくれるんです。ヨガのインストラクターさんみたいな。音声だけなんですけどそんな感じでした。
始めは「ムムム、入り込めないぞ」って気分だったんですけど、徐々に慣れてきまして。なんかいいこと言ったりしてるんですよ、綺麗なお姉さんが。なんかそれ聞いてたら「あーなるほど~」とか思いながらウトウトしちゃってね。気づいたら瞑想の途中で寝てました。数日前からの寝つきの悪さがうそのようでした。

これ、文章で書いてたら胡散臭い感じですね…
そういえば瞑想にはまってた時に連絡とってた友達にすすめたのですけれど、
「大丈夫?」
って心配されたの思い出しました。
あと、
「瞑想じゃなくて迷走ですね」
ってとあるKAKUTAの後輩にディスられたのを思い出しました。

でも、もし興味沸いた方いたら、”Meditopia”で検索してみてください!
アプリの名前です!
とか言ってるんですけど、一週間くらいでマイ瞑想ブームは去っちゃって、
今はほとんどやってないっす。だからなんちゃってです。
やったほうがいいんだろうなって、わかってるのですけどね。
なんか、気分が乗らなくってね。

熱しやすく冷めやすい私なので、また何かにはまったらお知らせしまーす!
ホットマスクしたら顔がポカポカして鼻血出そうになりました、四浦でした!

画像4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?