2019年4月23日 日報

今日は久しぶりに外へ出たんですが、とても暑かったです。地域によっては最高気温25℃の夏日だとか。
ついこの間は春なのにまだ寒いとか、コートを着るか着ないかなんて言っていたのに、日中は半袖でいいでしょうだなんて。
まるで春が迷子みたいじゃありませんか。
ずっと迷子センターに問い合わせてるんですけど、一向に春が帰ってこない。
春の気温なんてこんなものですかね。よく分かりません。

以下、日報です。

①元職場に返し忘れた制服の一部を返却

少し前にクリーニングに出してお店に返した作務衣。いつからか着けなくなった(着けなくてもいい)帯が家に置きっぱなしだったんです。
それを返しに行きますと前日に本社の元上司に一報入れたんですが、もうすぐお店に着くところで上司からいらないと返信がありました。遅い。
仕方ないので店舗スタッフにお店で保管しておいてと伝え、久しぶりに少しお話して帰りました。
近所にまたタピオカドリンクのお店が増えるそうです。
帰る途中に寄った100円ショップでアルバムも買いました。整理しなきゃいけない写真がたくさんあったので。

②ファミリーマートのスフレ·プリン完食

ツイッターで見た気になってたスイーツです。
プリンの上にスフレが乗っています。子供の野望のような、アメリカ的発想というか。そんな商品。
思ったより味が軽くてペロッと食べられちゃいます。プリンは卵の黄身の味がハッキリ出てて美味しいです。
個人的にはもっと甘さがあってもいい。濃い味が好き。良くない傾向。

③カーヴィーダンス50分

今朝も5時に起きて家族が起きてこないうちに踊りました。昨日はダンスしなかったんですけど、一日サボっただけでなんだか下手になってしまった気がします。なぜ……。
お腹とお尻を意識して頑張りましょう。
ダンスステップ2がすごく難しいんですよね。

④読書「マスカレード·ホテル」5~88ページ

読書記録をここに付けることにしました。マスカレードホテル、映画公開中に買って少し読んで放置してしまったので最初から。早く読み終わりたいなあ。

⑤あすけんに摂取カロリーを記録

今日はいっぱい運動したので調子に乗ってお菓子いっぱい食べちゃいました。ですが合計カロリーは1250㌔㌍。基礎代謝内に収まりました。
今日やっと体重が少し落ちたんですけど、よく見たら基礎代謝が段々と上がってます。カーヴィーダンスのおかげかな。基礎代謝が上がれば太りにくくなるので一番いいですよね。
5月には60㌔㌘切りたい……!

私の部屋は狭い中に学習机とベッドがあって、部屋に入ると机の椅子に座るかベッドに乗るかしかありません。つい最近まで部屋が汚かったのでベッドに乗るしかなかったんですけど、今日は5億年ぶりに椅子に座って本を読みました。
その時急に世界が広がるのを感じたんですね。世界が狭い。
できることが増えるっていい。
部屋を掃除しただけでイキってる私。しばらく続くかもしれません。

以上、日報でした。今日もありがとうございました。
明日も宜しくお願いします。