見出し画像

覚え書き

最近、百均に行くと気になるノートがある

自分のことを書き記したり、預貯金や保険などのことであったり…

終活ノート
エンディングノート

整理しておきたいものでもある
最近、夫と買い物に行って気になっていることは、暗証番号

いくつだっけ?

知りません

このひと言しかない

大丈夫かな?って、歳を重ねるごとに気になることでもある

私自身は、しっかりしていたつもりだった

けど、先日
デビットカードが不正使用されそうになり、カードを作り直すことになった

そうなると、暗証番号もあらたなものを考える
カードが届き、ネットからアクセスする

暗証番号?

なんだっけ??

変えた記憶はある
でも、何にしたか記憶が飛んでる

後日、ATMに行って、暗証番号が分からなくて💦

そういえば、書いた記憶がある

帰宅して、机の周りを探す

あっ、ここかも!
あった😅

無事確認できた

そして今日、夫とこれこれって
暗証番号が不明でうなった

検索してみると、アプリで変更が可能とわかる

良かった〜

だんだんと、記憶に自身がなくなる

今のうちに、整理をした方がいいのかもしれない😅

思ったら行動する
きっかけが大事だなって思う

覚え書き、されてますか?


頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。