見出し画像

Android エンジニア katz の2022年6月の活動記録

はじめまして Android エンジニアの katz です。Android エンジニアとして活動してきた6月の振り返りをしてみたいと思います。

Jetpack Compose向けのテキストエディター

6月のほとんどはtext-editor-composeの開発に時間をあてていました。初めてJetpack Compose向けのライブラリを開発したのですが、なかなか難易度が高いな感じました。

はじめから良いインタフェースは思いつかないですし、ライブラリがどこまで機能を提供すべきか、すべきでないかを判断するのは難しいですね。

Qiitaにライブラリ紹介の記事を書いたところわりとよいリアクションを得られたのでtext-editor-composeの開発は続けていこうかなと思っています。

英語学習

英語学習ですが「単語&リスニング」を中心に進めています。単語はmikanでリスニングはエンジョイシンプルイングリッシュをやっていますが毎日少しずつ進められました。

その他にもTOEIC対策も始めてみました。以下の書籍を読んでいるのですが7月に一通り終わるまで進めようかと思っています。

7月にやりたいこと

7月は以下のようにプログラミングと英語を両方同じぐらい進められたらよいなと思っています。

プログラミング

  • Draft&text-editor-composeの開発

  • Google本を読み進める

英語

  • TOEIC対策を続ける

  • エンジョイ・シンプル・イングリッシュを毎日聞く

  • mikanで毎日単語を学ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?