見出し画像

悩んだ末に買った撮影ボックスの試し撮りをしてみました。

休日を利用して、先日Amazonで買ったNEEWERの撮影ボックスを使って、試しにいろいろ撮影してみました。商品ページをあらためて見たら、NEEWERはカタカナ読みだと“ニーワー”ではなく“ニーウェア”と読むらしいです。肝心の使い心地ですが、予想通りというか、簡単な物撮りをするのには良いんじゃないかなという感想です。個人的にはライト付きのオールインワンタイプのものにしなくて良かったと思いました。

スーパーで買ったみたらし団子?風

料理などの食べ物は逆光ぎみで撮ることが多いのでライトは固定タイプじゃないほうが使い勝手がいいです。

やっぱり80cmサイズはデカかった。個人的には60cmで十分かなと思いました。

一つ気になったのは、ボトルを撮ったときにハイライト部分が丸ではなくクロスフィルターがかかったような十字形になること。これは撮影ボックスに使っている布の繊維の影響だと思います。光沢のあるものをシビアに撮りたいときには向かないと思いました。撮影ボックスの用途は基本、お気楽に撮るためのものだと思うので、目くじら立てるようなことじゃないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?