見出し画像

岡本太郎展

先週の日曜に主人と岡本太郎展へ
行きました。
岡本太郎といえば
芸術は爆発だ!とテレビで吠える芸術家の
イメージしかなく太陽の塔もテレビでしか
見たこともなく今思えば奇天烈な人だな
というイメージでした。
わたしの実母に岡本太郎ってどんな人?
とたまたま電話してた時に話したら
岡本かの子ってお母さんがすごく変わり者で
当時は夫婦で浮気しまくって太郎さんの事を
10代で海外に留学させちゃうぐらいの人よ。
あと父親がそんなにカッコ良くない人
だったから結婚したって聞いたことあるわ。
(注 母の記憶の岡本太郎の話しです)
○ちがいやないか!!
ってイメージでした。
岡本太郎展で初の太陽の塔を見ました。
こんにちはこんにちは世界の国から♪
と脳内で流れてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?