見出し画像

書くことはないけど、書くことをやめたくなかった。

書くことをやめない。

毎日書いていると、日記のようになってしまう。
それはどうなのかな。とも思うのですが。

何かを誰かに教えることができるほど、学んでいるという事はなくて。
いまいま、何かを学んだとて、すぐに発信できるとも思えない。

だけど。だから。

書くことをやめない。

ただ続ける。それがいい事なのかは分からない。
習慣にすることがいい事なのかも分からない。

時には、いらない習慣を切り捨てる事も必要な事だと思う。

でも 書くことをやめない。

やめたくない。

私は大体三日坊主で。

合わないな、とか、無理だな。って思ったらできなくなってしまう。

今、書くことはないのだけれど、何かを書きたいと思っている。

だから、やめない。

ただそれだけでnote続けても、いいかな。と思った今日でした。


今日は全国的に悪天候でしたね。

北海道は暴風雪警報が出て、小学校が休校になりました。

小学校が休校なだけで、子供たちはとても元気なわけで。
私は娘の事を持て余すだろうな。と思っていたのですが。

近所のお友達が遊びに来たので、1日楽しく過ごすことができました。

でも悔しいのが、、

本当は今日は、私が一人時間を持て余す予定だったのに!!
撮りためたドラマを見て、本を読んだり、ちょっと買い物したりする予定だったのに!!
できなかった。。。
それが悔しいです!

それでもね、すごい風、舞い散る風雪だったので、
子供たちの登下校も心配になっちゃうからね。
休校で良かったとは思いました。。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?