見出し画像

フリーランスからの道 DAY20

2023年の幕開け

みなさま、あけましておめでとうございます!
連日サウナに入ってお肌を磨いている私です。

タイトルを微妙に変更しました。
遠いと思っていた「フリーランスへの道」がすんなり辿り着いたので
(遠いと思っていたのは自分自身でしたww)
ここからがスタートと思い、改めてその時々の気持ちをnoteに残していこうと思います。

そう、ここは私の日記帳ならぬ雑記帳。
普段はライターという仕事をしている私ですが、ここはただただ思いつくまま、自分の心をつらつらと書き連ねる、自分のための日記です。

今年からはスケジュール帳をもち、日々のやること、日記、月のやること、一年でやることを明記して進んでいこうと思います。
それでもイレギュラーな案件が色々あるのですが、とりあえず、この一年はなんでもやってみる、声をかかったことは「はい」という、をモットーに走ります。

「己が走る」と書く「起」。
これが私の今年の漢字一字です。

今日は、母のライブ配信につきあい、新春対談ライブを開きました。
お客様との対談も農場のコンテンツに加えていこうと思います。

改めて、フリーランスとしての現時点での内容はこの辺り
・ライター業務
・自分史、記念誌の編集作業サポート
・農場の営業、広報活動
・ゲストハウス、サウナの運営

1月にやることは
・事業計画作成
・名刺作成
・年間予定決め
です。

今年は新しい一年になります。
自分の体づくり、メンテナンスも含め、健康な一年にしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?