見出し画像

ノリで作ると料理は続く

カラーリングとシルエットだけで作ったサラダは、なんだか懐かしかった。

その場のノリで作るのが、好きだったりする。

見た目100%だとしても作って捨てるわけがなく、食べて完結するのが料理。おいしく作りたいのは暗黙の前提なわけですが、ぶっちゃけ「味なんて二の次」だったのが当時の私が作るサラダでした。そういえば。

  • サラダならどう作ろうがおいしい

  • だったら着飾りたい

こんな単純な考えゆえ、ただ感覚に任せる。(サラダおバカ)

カーリーケールを食べたいな〜。使いかけの大根があったわ。細身のアイコでも散らそうかな。

手持ちのパーツを組み合わせて、色合いとかシルエットとか「いいな」の感覚でお皿に乗せるだけです。

(そういうストレス療法なのかもしれない)(当時は病んでたのかな)(とか冗談飛ばせるくらいだから病んでない根明だと思う)

そういう感覚を忘れていたのは、考え過ぎていたからかな。

情報発信するにあたっては、ウソの情報を拡散しないように裏をとります。自分自身で検証も。自由な発信には、責任が伴うものです。

それはそれで。直感だけで作る気持ちよさは、忘れたころに思い出せばいい。一巡して、ふたたび新鮮な気持ちになれればいっか。

そんなこんなでサラダ生活が続き、料理習慣が身につきました。

ごちそうさま〜。しゃきしゃきサラダがおいしい季節です。

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは新たな食材との出会いに、そしてサラダにお招きさせていただきます。「これ使ってみて!」「おいしいからオススメだよ」などのお声はぜひコメント添えていただけるとうれしいです。