見出し画像

よみがえる頻尿

「めちゃくちゃおしっこしたい」

今の気分はこんな感じだ。一言で言えば最悪である。

ちっちゃなころから頻尿で、15でおむつが必要かといった具合の私であるが、不思議なもので大人になるにつれ度を越した頻尿も自然と治っていった。

はずなのだが。

最近やたらトイレが近い。急に寒くなったのもあるが、去年はそうでもなかったはず。これが老いだろうか。まだ40にもなっていないのに、悲しいものである。

トイレが近いくらい特に困らんだろうとお思いかもしれないが、私は一応会社の取締役様である。取締役様といえば会議なのである。

会社の命運を握る会議の場で、頻尿のためトイレ退席連発など許されるものではない。そんなことをしたら「仕事のできないカマ野郎」「やる気の足らないパープリン」「恥知らずの尿漏れ」など、ありとあらゆる罵声を浴びせられ放逐される決まっている。尿も止められぬオカマにいったい何が出来ようか。

という訳で抗わねばならない。老いに、頻尿に。たるんだ膀胱に喝を入れねばなるまい。早速グーグルで『頻尿 対策』と検索してみた。

・利尿作用がある飲み物を控える

・ストレスを溜めないようにする

・外出時にトイレの位置を確認する

・女性の場合は骨盤底筋を鍛える

https://www.oab-info.com/column/09frequent-urination.html

ふむふむ。まあそうですよね、といった感じだ。

ふと気になったのだが、女性の場合は骨盤底筋群を鍛えるとして、オカマや男性はどこを鍛えればいいのだろう?

という訳で『オカマ 頻尿』で検索してみた。お恥ずかしい話だが、自分の事について『男性』で検索すると未だ少し辛い気持ちになるのだ。少しでも気を引きたいキュートな乙女心の持ち主なのである。

さあ『オカマ 頻尿』の検索結果だが、、、

オカマのおでまし!昨日、頻尿であそんじゃったから青いハッピの方がぷんぷん丸なんだよね〜 

という、どこかのオカマさんのツイートが検索一位だった。私も人のことは言えないが、どうしてオカマはこうなんだろう。頻尿であそぶな。ケガするわよ!

ふと、自分自身の老後に思いを馳せた。80歳過ぎても、我らオカマはこんな感じなんだろうか。入れ歯を使った下ネタを一生懸命考えたり、ヘルパーさんに恋のお説教をかましたり。ああ、なんか具合悪くなってきた。

それ以前に今からこんな頻尿で、いったい老後はどうなってしまうのだろう。決壊したダムみたいにならないかしら?ケルヒャーの高圧洗浄機みたいになるのかしら?不安で仕方ないわ。

老いは受け入れざるを得ないものだが、ケルヒャーババアにはなりたくない。

という訳で今日から骨盤底筋群の筋トレをする。オカマに効果があるかは知らんが、諦めたらそこでケルヒャー。座して死を待つわけにはいかないのである。

#いまこんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?