見出し画像

半月遅れのクリスマスイベント記🌲


カメ夫人久々の来神‼️

もうお屠蘇気分も過ぎているのに、これから年末のクリスマスイベントの紹介でーす😅

さてさてクリスマス直前の金曜日に、カメ夫人が久々に神戸にやってきてくれました🥰
手土産のスイーツをいただきつつ、在宅勤務の終了を待ってカメカフェタイムです☕️

この日の晩御飯は、近場で手頃かつ美味しいスペイン料理をいただくことに🇪🇸

まずは遠路お疲れ、カーンパーイ🍺

オードブル盛り合わせは、盛り沢山な前菜がいっぱい載っていておすすめです✌️

こちらは2人前にした方がよかったかな? 急遽パンをいただくことに🍞

この日のメインの明石蛸とじゃがいものパエリアです、これは外せません🥘

取り分けてもらったパエリアをじっと見つめるムーさん・・・💦

再開の夜は美味しく更けていきました🌃

純喫茶モーニング☕️

さてさて翌朝、腹ペコ御一行様はモーニングをいただくために三宮駅から歩きます🚶

早速信号の向こうに見つけたお店向かって🚶‍♀️

ずんずん🚶‍♀️

ずんずんずん🚶‍♀️🚶‍♀️

先を急ぐムーさんを追いかけて、やってまいりました”セブン”です☕️

店内はレトロな雰囲気、ホットドックセットをいただきまーす🐶

カメ夫人はフレンチトーストセット、美味しそうです🇫🇷

ご高齢のマスターがお一人で切り盛りされていました、ごちそうさまでした✋

メインイベントの本格中華ランチ🇨🇳

さてさて、一旦寮に戻ってまったりしていると、あっという間にお昼時に🕛
この日はクリスマスの目玉、東天閣でコースランチです🥢

期待に腹がなるお二人さん🌀

まずはお茶をいただいて落ち着きます、中国茶は久しぶりです🍵

部屋の中は中華ですなあ〜パリピ孔明を思い出しました😄

いよいよ美味しい予感です‼️

前菜七品盛り合わせ😀

ふかひれの上海蟹味噌スープ🦀

大海老とリンゴの煎りつけ🍤

海鮮三種の炒め🦑

スペアリブの豆鼓蒸し🐮

XO醬炒飯🍚

本日のデザート🥭

大変美味しくいただきました、コース料理ですがリーズナブルなお値段だと思います☺️

まだまだ年末は始まったばかり、しばらく怒涛の年末進行の模様をお伝えしま~す ✌️
とは言っても火曜からお仕事開始、切り替えていきましょう✌️✌️