見出し画像

コツによらずまずは本気になる

皆さま、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

うちの9ヶ月息子くん。
やはり微塵切りした系の固形離乳食は
あんまり食べたくないようで
なかなか中期、後期メニューが進まない。

食べれているし、体重もふえているけれど
卒乳はまだまだ先になりそうですね。


今日も相変わらず、
抱っこのお供にVoicy

今日は澤円さんの放送で
【コツによらずにまずは本気になる】
という言葉が出てきました。

近道やコツに頼る前に
まずは本気になってみたら?ということです。

考えてみると、私は今まで
仕事でもプライベートでも
最短をもとめて、すぐ答えを誰かに聞いたり
解答集をみてから、問題を解いてみたりしたことが多々ありました。

時間をかけずに結果を出したい。
それってあんまり本気じゃないことが
多かったようにおもいます。

それなりの結果を得るためには
それなりの時間が必要。
近道は、それなりの時間をかけた人にとっての近道だったりする。

最初から近道を通っても
私のための近道ではないので
成果が出る前に行き止まり。

決してコツを調べずにがむしゃらにやれ
ということではないです。

コツだけに頼り切っておーわりっ
ではなく

参考にできるものはして
PDCAを回し続けることが大切だなぁ
と感じました。

改善して行動して、また改善して
それを本気で継続していけば
成果に繋がるはず。

私もコツコツと本気でやっていきたいなと思いました。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?