見出し画像

【迷わない】かめれもんのブログマップ

僕が、noteにマイペースに投稿し続けてきて、3年くらいになると思います。

蓄積してきた作品も、それなりにありまして。

それら心を込めて創作した作品が、埋没しているのは、いかがなものか。

僕は、作品の救出活動として、ブログマップを作ることにした。

読者の皆さんも、今まで見てなかった作品、おすすめの作品に効率よく出会えると思いますので、よかったら参考にしてみてください。

それでは、始めます。


かめれもんの最新ベスト

まず、初めに読んでいただきたいのは、こちらです↓

タイトルが、その時の気分で作ったものなので、明王のような恐ろしいタイトルになっております(笑)。

かめれもんの最新は、質が高いものが多い傾向なので、置いておきますね。

よかったら、読んでくださいな。

おすすめの詩マガジン

続いて、おすすめするのは、詩をまとめたマガジン「うたまとめ」です。

既に、20編ほど入っており、できるだけ厳選した詩をまとめています。

よかったら、試しに1編でも構いませんので、読んでいただけると幸いです↓

おすすめの3つの詩

といっても、全部の中から、「どれを選べばいいのじゃい!」となるかと思いますので、おすすめの3つの詩を紹介しておきます。

よかったら、参考にしてもらえると、幸いです↓

生活を豊かにするコラムより3つ厳選

生活を豊かにするコラム(マガジン)よりも、3つ厳選して、紹介します。

生活を豊かにするコラムは、既に50記事くらい入っていたと思いますので、多すぎますよね(笑)。

以下の3つを、よかったらお読みください↓

読書・インプット系マガジンのご紹介

今まで、記事をコツコツ書いてきて、読書・インプット系の記事も、出てきました。

ということで、こちらの記事もまとめて、1つのマガジンにしました。

よかったら、ご覧ください↓

マガジンより、3つ厳選!

時間があまりないよ、という方もいるかもしれませんので、3つ厳選しておきました↓

3つの中から、1つ選ぶとかすると、いいのではないかな、と思いますよ。

HSPに関するマガジンより、3つ厳選。

僕は、過去に、HSPに関する記事も、書いてきました。

そこから、note内のマガジンより、3つ厳選して、紹介しておきます↓

どこの記事からでもいいですが、HSPの記事を書いてほしい、と言ってくだされば、検討しますので、ご検討ください。

うたコラム(マガジン)より厳選

詩に関する考察系のコラム「うたコラム」。

僕は、詩に関するブログを書いていたことがあります。

何記事かは忘れましたが、note以外に、何十記事くらい書いたと思います。

そんな僕だからこそ、読者の方たちがなんとなく共感する記事たちを、紹介できるかもしれません。

以下に厳選した3つの記事を載せておきますので、興味のあるものがありましたら、お読みくださいませ↓

やや有料レベル「魂の自由律俳句集」

初期の頃に、書き溜めていった自由律俳句集

ほんとうは、有料レベルかな、と思っています。

1つ1つが、僕の詩情の結晶です。

見ることによって、癒され、元気も出るかもしれません。

200句あると思いますので、気長に読んでいってもらえると、幸いです↓

ちなみに、10句ずつまとめているものがほとんどだと思いますので、まとめた10句ずつを読んでいってみてもいいかもしれませんね。

改めまして「プロフィール」

改めまして「プロフィール」です。

僕のことが、それなりに詳細に書いています。

ちなみに、僕の概要を一言で表すと「いじめから復活した詩的ライター」といったところでしょうか。あいまいな感じで、すみませぬ。

その他のかめれもんのコンテンツ

かめれもんは、note以外でも活動しています。

遊び心=スキマ心をクリエイト「遊び心天国」

ワードプレスで、「遊び心天国」という個人ブログを運営しています(最近「スピランド」から変更になりました)。

主に、自己啓発や生活が楽しくなる情報を、お届けしています。

現在は、更新は最低限ですので、過去の作品を見てもらえると、幸いです。

少々、noteよりも堅く、やや専門的な話になるかもしれませんが、悩みを解決したい等の方は、よかったら見てもらえるとうれしいです↓

かめれもんへの問い合わせについて

かめれもんは、問い合わせに、一応対応しています。

・遊び心天国の問い合わせフォーム
・かめれもんのnoteに対するコメント
・ツイッターのDM

基本的には、遊び心天国からの問い合わせが、一番最適と思います。

リンクを貼っておきますので、興味がある方は、こちらからどうぞ↓

ただし、やりとりは、若干へたくそかもしれません。なんとか、コミュニケーションできている感じになるかもしれません。そこは、慣れの問題かもしれませんね。

他にも作品はありますので、よかったらご覧ください。

かめれもんのブログマップで、紹介しきれていない記事たちとかも、それなりにあると思います。

過去の履歴を見ていくと見つかるかもしれませんので、興味がある方は、ぜひ。

ただ、クオリティは低いかもしれませんので、ご了承ください(笑)。

かめれもんのブログマップに目を通していただき、ありがとうございます。

これからも、皆さまの役に立つ記事をコツコツ、カメのように更新していきたいと思っていますので、フォロー等して応援していただけるとうれしいです↓

それでは、かめれもんのコンテンツを、お楽しみください!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の作品紹介

あなたに、この記事が読まれたことが、何よりのサポートでございます。