見出し画像

「コーヒー」を詩作に役立てよう!

この記事の目的・活用方法

  1. この記事にしても、似た過去記事にしても、要するに、身近なものを詩作に役立てよう!ということで、投稿しています。

  2. 僕の身近にあるもので、実際に詩作に役立った、と心から思うものを、取り上げています。

  3. 1つでも、詩作に活用できるものがあれば、それで充分だと思います。たくさん得るものがあっても、実際に行動に移すものは、少ないと考えているからです。

「コーヒー」を詩作に役立てる方法

  1. まず、何より言いたいのは、コーヒーを飲むと元気になります。毎日の元気が確保されれば、それだけ質の高い詩を、量産することが可能です。

  2. コーヒーを朝に飲めば、シャキッとするかもしれません。1日のスタートダッシュを快適にすることが可能です。1日の始まりがスムーズにいけば、1日の終わりも、快適だと思います。コーヒーは、快適な1日を過ごすための潤滑油になってくれる、と思います。そうなると、スムーズに詩を量産するための心を、整えてくれます。

  3. コーヒーを、詩の題材にできます。例えば、アイドルが好きなのであれば、アイドルに関する色々な感情が生まれる、と思います。それを、詩にしてみてください。きっと、コーヒーにしても、アイドルにしても、その他のことでも、好きなものは、すべて題材にすることができます。そして、対象を愛する心が適切であれば、詩も心地よいものになるかと思います。

「コーヒー」の魅力

  1. コーヒーは、奥が深いです。といっても、僕はインスタントコーヒーとか、缶コーヒーとか、ブラックとかに興味があるのであって、本格的なコーヒーに関しては、疎いのですが。

  2. コーヒーって、毎日飲めますよね。ということは、毎日幸せになれます。缶コーヒーとかでも、冬に飲むと、最高の一杯になります。

  3. カフェ巡りとかで、コーヒーを飲んでもいいし、通販で少し高いコーヒーを頼んでもいいし、仲間と飲んでもいい。とにかく、コーヒーって、魅力がたくさんあるんですよ。詩作以外のことでも、ぜひ、活用してみてください。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

私のコーヒー時間

あなたに、この記事が読まれたことが、何よりのサポートでございます。