大切な場所

どうも、仮名です。
最近寒くなってきましたね。半袖じゃ寒いのでニットを着てます。
個人的には最近一つ歳を取りました。24歳年女。わっほい。

さて、今回は「印象に残っている場所」ということですが
私の場所は大阪・日本橋です。
原点にして住処のこの場所は、私にとって大切な場所です。
と、いうのもメイドからアイドル時代、そしてしばらくの住処として選んだ大切な土地です。
その次くらいに学校のあった地域が出てくるので、所謂大阪・ミナミエリアってことになるのかな?

私にとって日本橋は、青春の一ページです。
ポップカルチャーに直に触れて、大切な友人とも巡り会ったし、今でも私を好いてくれてる方にも出会えました。
それは紛れもなく日本橋というちょっと特殊な場所だったから。

私が小説家を目指してからというもの、なにをしていいのかわからなかったので
とりあえず見聞を広げるために日本橋のメイドになりました。
「おかえりなさいませ」から「いってらっしゃいませ」まで全部やるメイドは、まさにテレビで見たプロのそれでした。
そこまでプロだったか、と言われればそんなことはなかったでしょうが、大切な友人と、忘れられない大切なご主人様と出会うことができました。

ずっと憧れていたアイドルという夢を叶えてくれたのもこの日本橋でした。
今でこそ飲んだくれのヤニカスで、どうしようもない人生を送ってきてはいますが
それでもあの頃、胸を張って「アイドル」をし続けていました。
でんぱ組のコピーから始まり、三人のユニットを経てから、事務所に入って(すぐ辞めてしまいましたが)、叶えたい夢をどんどん叶えさせていただきました。

今でこそ日本橋を拠点として様々な所へ赴かせていただいていますが、私の夢を受け止めてくれているのは紛れもなくこの日本橋っていう土地なのです。
この場所、この土地は、離れたくても離れられない、いわば恋人のような土地なのです。
かけがえのない友人も、素晴らしい経験も、捨てきれない思い出も、この土地に全部詰まっているから。

でんぱ組然り、アイドルにしっかり向き合うようになったのもこの土地なので二重の意味で「印象に残っている場所」ということになるのかもしれませんね。笑
もしこちらに来られることがある際は、決してぼったくりではない優良メイドカフェや、地下アイドルライブなどに足を運んでみてください。
もしかしたら、多趣味でアクティブだがインドアな女子がいるかもしれません。
では、また次回で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?