なぜ「Ex-treat」という屋号なのか??

今日はお店の名前についてブログを書こうと思います。

なぜお店の名前を「Ex-treat(エクストリート)」にしたのか。

説明しますね。

結論を言うと、英語でいろんな意味を組み合わせたらしっくりまとまったんです。

「Ex-」は「x」もそうですが「すごい」とか「無限の」といった意味があります。「extream」で「ものすごい」みたいな意味合いもありますしね!

「treat」には「施術する」や「扱う」といった意味があります。

そしてもう一つ、「street」もかけてます。
洗足池という小さな町から始まるから。
そして、大学のサークルを通じて好きになった「ストリートカルチャー」を今後少しずつお店に出していきたいし、大事にしていきたいという意味合いも込めました。

だから、「すごい施術が受けられるお店」というのを少しカッコつけて屋号にした感じです。

また、この屋号だとストレッチ以外の事業を始めた時もそのまま会社名として使えると思いました。

もちろん今はストレッチでしっかりと事業を確立していきますが、僕的には色々とチャレンジしたいという思いがあります。

今ロゴを知り合いに頼んで作ってもらっていますが、それも「インターネットエクスプローラー」に似ているものを選びました。

インターネットが普及したように、無限大の可能性が溢れる事業や会社を作り、僕自身もそんな存在になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?