見出し画像

基本に対して忠実に実行して歩いていれば必ずいいことがある(2023/2/2)

基本を忠実に…
良く耳にすることばですよね?

当たり前のことだけど当たり前に実行ができないひとが多いのも事実です

「報告・連絡・相談」はとても大切!

社会にでてから常に言われてきたことではないでしょうか?

2023年2月2日(木)
あなたの現場で大変な事故が起こりましたね
もちろん命に関わるような事故ではないし
原状復帰がそう困難ではない事故でした

原状復帰をしてそのままあなたが仕事に戻ることは可能でした
でもあなたの行動は本当に素晴らしかったですね

大きな事故でしたがささいなことともとれるその事故を
関係各位に「報告」を怠りませんでした
あなたが「報告」を怠らなったために損害の心配どころかプラスに転じたではありませんか

もしも他のメンバーが同じ状況に出くわしていたら…
もしかしたら早々に原状復帰を行い通常のオペレーションに戻っていたかもしれません(わたしでもそうしたかもしれません)

でもあなたがしっかりと「報告」を行えたことはとても素晴らしいことでした

改めて言います
・基本に対して忠実に!
・「報告・連絡・相談」をしっかりと行いましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?