見出し画像

「うれしいたのしい大好き」だから「つらいくるしい大嫌い」な訳で。

旅をしながら占いをしているKさんという素敵な友人がいる。
出会った頃は別府で会社員をしていた。「なんだか急に街占いに立ちたくなった」という話を聞いたのは確か10年くらい前だっただろうか。
Kさんはそれから、元々持っていた特別な能力をつかってたくさんの人の手相をみたり、人生が楽しくなる予告やらをしてくれるようになった。

わたしは普段、新聞や雑誌の占いも読まないほど見えない世界に無頓着な人間。だけどKさんとあと数人のみに限って、たまに会ったときに手相やらをみてもらうことがある。

Kさんは親しくしてくれている友だちやったし何より、親しいからとか親しくないからとか関係なく大切なことを言ってくれる。嘘っぽいところがないから好きだ。

関係ないけど某鳴門うどんでアイスを食べた

あれはいつだったか、たぶん昨年ぐらいに、一度手相をみてもらった。そのときわたしはKさんに「なぜかいま、心が不安定でぐらぐらする」という話をした。
そうしたらKさんは「J子さんは(わたしのこと)4ヶ月に1回、心がぐらぐらするようにできている」と言うではありませんか。
そして、ぐらぐら対策として、ぐらぐら時期に旅したり、ライブに行ったり…なんかそういう大イベントを打つと「ぐらぐら」がいい感じに吹っ飛ぶ、というのだ。

そのときは3月末。で、今は7月の終わり。
…なんか急に心が曇ってもやもやもやもやするなーと思ったら

!!!

そうだ、もしかしたら今わたしは4ヶ月に1度のぐらぐら期を迎えているのではないか…

こういう不調を、noteとかに書くのは実はちょっと気がひける。
なんかそういうセールスとかそんなやつから急襲される場合もあるぞ、しかしわたしは思いついた。
こういうときにあんま誰でもに見られたくない部分を有料とかにすれば、そんなに大公表せずにすむやんな…ということを。

なんかさー。もうすぐ有料部分に入るけん、わがままに書いてもいいだろうか。いや、お金を払ってくれる人にわがまま言うなんてとてもおかしい気もするが、この際ゆるしてもらいたい。(わたしの有料を読む人は超すくない。きっと世の中のトップリーダーなんやと思うんや!!)

ここから先は

842字 / 1画像

¥ 100

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートを糧に、学んだり動いたりして、よりよいものを書いていきたいと思います。これまでサポートしてくださった方にも、この場を借りてお礼申し上げたいです。本当にありがとうございました!