見出し画像

Netflix韓国ドラマ「ドクタースランプ」

久しぶりに韓国ドラマ見たー。
16話。

主演は、パク・シネちゃんとヒョンシク。
学生時代に犬猿の仲だった二人が
社会人になって
たまたま二人とも医者になってて
たまたま二人ともドン底まで落ちて
たまたま再会するって話。

たまたますぎだろー!!

ま、ドラマだからね。

いいのよ。たまたますぎでも(笑)。

わたくし、おばちゃんが
なぜパク・シネちゃんと
ちゃん付けするか。
それはーー
昔のドラマ、「天国の階段」で子役で出演していたから。
昔から可愛かったなぁ。
そして今も本当に可愛い。
整形なしでこれだけ可愛いって
韓国ではなかなかレアな存在な気がする。

全体的に
コメディー要素もあり
ちょっとしたミステリー要素もあり
ファミリードラマでも
恋愛ドラマでもある。

なんでもアリだな!!

早回しせずに、ちゃんと一定のスピードで全部見たから
面白かったんだと思う。

でもね、16話目はいらないわ。
ハッピーエンドのゴリ押し。
エピソード数を16話にしないといけなかったのかなぁ。