見出し画像

Instagramに広告を個人で出してみました。

そろそろホットミルクが美味しい時期になりつつあるなと思っているイラストレーターの亀山です。知り合いの方にInstagram広告がいいよ!と言われたので実験してみました。今回はどんな具合なのかを知りたかったので、次からはどう利用していくか考えたいと思っています。

だいたいこんなことを書いてます。
●Instagramの広告のやり方
●広告を出した後の結果
●活用方法を考えてみる

まずはInstagramの広告のやり方です。
大前提な下準備は「Instagramをビジネスアカウントにしておく」ことが大事です。一応リンク貼りましたが、この辺りはたくさん記事が出てるので、そういうのを参考にしてみてください。Facebookページとの連携が必須のようでしたが、最近はそれがなくても出来るみたいですね。

まずは、この写真や絵で出したい!というものを選んで右下に出ている「広告を作成」ボタンを選択します。そうすると目的設定画面に移行します。目的を選択すると「オーディエンス」の画面になります。ここで「カスタムオーディエンスを作成」を選択すると、細かい設定をすることができます。

最初なのでかなり広めに「国」で設定しました。此の所Behanceで中国の方から評価をいただけるので、中国もしっかり入れました。で「オーディエンス」の設定が出来たら、日数と料金を設定して完了です。


でお試しで一日だけ広告をやってみました。

ここから先は

1,653字 / 2画像

¥ 100

ご褒美に美味しいものを買ったり飲んだりしたいと思います。