見出し画像

24/04/19:会社員になりましたw

とても私事ですが・・・
2024年4月1日付で、20数年ぶりに会社員になりました。

この歳でキャリアアップとか考えてませんでしたが、折角お誘い頂いたので乗っかりました。
良いのか悪いのか、年収は微々たるプラス。年金・保険等の企業負担分がある分だけ、フリーランス時よりは増えた程度だけどね。
年俸制なので結果を残して来年の契約更改に臨めばいいという事で、印鑑をつきました。
ただ肩書が付いて面倒くさい。金額的に一般職では無理なんだってさ。会社規定にぶち当たり、仕方なく管理職を引き受ける。

という事で、今日は19日です。

1日~19日の間で、出勤日数は18日になります。
社畜過ぎ、更に管理職だから残業無し。
なかなかに嵌められました。
これじゃあフリーの方が実入りあったよw
でも今週末からは休めそうなので、
心なしホッとしています。

少しだけ、ほんの少しですが心機一転して頑張っています。

本当は、この就職もちゃんと目標があって決めた事。でもその目標がこぼれてしまった。だけど、決めてた事なので実現する事にしました。
目標の為に立てた計画だけど、全てを諦める事は、立てた時の自分を裏切る気がして、
ゴールは無くなったけどその過程はやりきるつもりです。

とりあえず今はまだ残った計画に従いつつ、
次の目標を探して放浪しています。

では、また♫


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?