朝ラン習慣はパジャマが鍵!

本日起床3時くらい。

おはようございます。

今日も無事ルーティンを終えました。

今日は、1ヶ月以上続いてる朝ランについて書きます。

なぜ続いているのか、この寒い時期に。

一番の理由は、身軽さと気軽さだと思っています。

まず、走るのにランニングウェアは必須じゃありません!

裸でなければなんでもあり!

ということで、私はパジャマで走ることにしました(笑)
でも、パジャマっぽいパジャマじゃないですよ。
前までは、冬は無印の良質コットンの上質なパジャマで寝ていました。
夏はGUの半袖パジャマセット。
そして、思いついたのが、何も冬用パジャマなくても、夏の半袖パジャマセットにヒートテックタイツとヒートテックインナー、そして普段着してるモコモコフリースを重ね着すればいいんじゃないかと。
そこで、思いきって冬用パジャマをメルカリで売り、実践してみましたが、これが寒い!!
ですが、人間慣れるもの。
そして、さらに思いついたのが、そのままランニングウエアにすればいいと!

実際走ってみると、半ズボンに黒のヒートテックタイツが、ランニングウェアっぽい格好になります(笑)

そして、走るのが夜中から朝方にかけてなので、誰とも会いません(笑)

ということで、毎日このランニングウェア兼パジャマで寝て、そのまま走る生活を続けています。

一番のメリットは走るまでの『ハードルが低いことと手間が省けること』です。

ちなみに、走る靴は、履き潰そうと思ってた仕事用のスニーカーです(笑)

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?