見出し画像

社会人になる前に、仲間と旅に出かけよう

こんにちは。
POOLO JOB 3期生のめぐみです。
今回のテーマは「学生さんにオススメの旅先は?」

ということで、行き先の前にまず! 旅のスタイルについてご提案させてください。

学生のうちにやっておくべき旅

それはズバリ、大人数の仲間旅

一人旅、海外旅行、バックパッカー、自転車旅 etc…
学生のうちにやっておきたい旅のカタチはいろいろ。
その中でも、今回は「仲間との旅」をオススメします。

それはなぜか。

社会人になると、自分の意志だけではどうにも実現できないからです。
逆を言えば、その他の旅は自分が決めさえすれば意外と実現できちゃいます。

変化するライフステージ

就職、結婚、出産、育児、職場での立場の変化 などなど…
「また絶対みんなで行こう!」と約束しても、全員の予定を合わせることが段々と難しくなってきます。
30代後半の私自身も、かつて年に1回は旅をしていた仲間7人と、今はオンラインでたま~に集まる程度。それすら全員集まれないことも。

でも、一緒に旅をした思い出は、今でも鮮明に覚えています。

どんな旅をする?

ここからは、旅の行先について。
やっぱり、大人数だからこそより楽しい場所がいいですよね。
そこで、私自身が仲間と行って楽しかった1泊2日のプランをご紹介します。

山梨県 河口湖周辺の一棟貸しコテージで修学旅行気分!

これからの季節にもおすすめの場所、山梨県 富士五湖。
中でも、河口湖の周りには大人数で泊まれるコテージや貸別荘がたくさん。富士急ハイランドや自然のアクティビティも充実しています。

河口湖って山梨県のどこにある?
富士五湖周辺マップ

まずは、大型レンタカーを借りて富士五湖周辺までドライブ。これだけでもすでにワクワク。

免許とりたてのドライブはそれだけで冒険気分

そして肝心の宿泊先。
GoogleマップでもAir bnbでもとにかく候補があり過ぎて迷っちゃいます。
そこで、私が当時泊まって良かったコテージがこちら。

10年以上前のことなのに、ちゃんと名前まで憶えていました。
よっぽど楽しかったのでしょう。
そして今でもご健在、どころか なんと Googleマップのクチコミは☆4.8(262件)、Booking.comのクチコミ☆9.7(417件)!  ※2024年4月現在

夜は庭でBBQ、富士山を目の前に食べる朝食も最高

料金:一棟7万円程度(繁忙期)+BBQセット(3千5百円+α)
6~7人ぐらいで泊まれば、こんな広々としたお部屋に1人1万円ちょっとで泊まれて、修学旅行気分も味わえちゃいます。

近くのスーパーで食材を買って、夜は庭でBBQ からの お部屋に移動してまったりおしゃべりするも良し、はしゃぐも良し。一棟貸しだから隣りの部屋を気にする必要もありません。

翌朝はみごとな富士山とともに起床。
河口湖までは歩いて5分。朝の散歩で二日酔いの頭もすっきりするかも?

6月下旬~7月中旬が見ごろのラベンダー

2日目 こどもに戻って全力でアスレチック!

アスレチック好きの私がもう一度行きたい、オススメのスポットはこちら。

大人もがっつり楽しめる 森の中のアスレチック、フォレストアドベンチャー・フジ。コテージから車で20分ほどの場所にあります。

2023年の4月にリニューアルオープンしたばかりだそう。
当時とは様子も違っていると思いますが、とにかく壮大なアスレチック。
緑に囲まれた中、ネットをよじ登ったりターザンごっこをしたり、ジップラインで森の中を滑走したり。

かなりの高さにハラハラドキドキ

みんなこどものように遊んで疲れて帰りは車で爆睡。
体力のあり余るうちに一度トライしてみては?

さいごに

いかがでしたでしょうか?

自然を満喫しつつ、気ごころ知れた仲間と時間をきにせず語らう贅沢な時間。みなさんの旅もそんな一日になったら嬉しいです。

限りある学生時代。いまこの瞬間をおもいっきり楽しんでくださいね。

#POOLO
#学生にオススメ旅
#山梨
#河口湖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?