見出し画像

【30過ぎたら睡眠がいのち】旅先でも疲れを溜めないためのおすすめグッズ3選

こんにちは。
世界一周旅行にむけて、トラベルライター修行中のめぐみです。

いきなりワタクシ事で恐縮ですが、今月で38歳になりました。
旅は今でも大好きです。
ただ、長距離移動や時差ボケ、慣れない寝具での睡眠不足は、正直からだにこたえるお年頃。
20代の頃のように、徹夜で勉強、飲み会、カラオケ…のような体力は持ち合わせておりません。

睡眠不足でせっかくの旅行が楽しめなかった…
なんてことにはしたくないですよね。

というわけで、「旅先でも快眠、私の愛用グッズ3選」をご紹介します。

それはコチラ。


1.Coleman コンパクトインフレーターピロー

キャンプ用品でおなじみ、コールマンの空気で脹らむタイプの枕。栓を開くと勝手に膨らんでくれて、めんどくさがりの私にはもってこいの一品です。空気を抜けば付属の袋に丸めてしまえます。
ホテルの高い枕が苦手で、旅先ではいつもこれにタオルを巻いて寝ています。おかげで旅先でも肩こり知らず。しかし、リュックひとつの世界旅行にはさすがに持っていけず、高い枕にも慣れなくては…と思案中です。

2.Earfun Air Pro3 ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンの購入は初めてなので、他製品との比較はできまでんが、1万円以下でそこそこの品質のものが欲しいという方にオススメのようです。
そもそも私は音質にはあまりこだわりはなく、とにかくノイズキャンセル機能が良いものが欲しくて、お店で散々試しまくった結果これに決めました。
シリコンゴムが耳にぴったりフィットして、電車や飛行機内で仮眠したいとき、周囲の音をしっかりカットしてくれてとても満足しています。

3.アイマスク

楽天で1,000円程度で購入し、かれこれ7年ほど愛用しております。
この機に新調しようかと、購入履歴をたどったところ、残念ながらすでに販売終了…
買えないのにツラツラとお気に入りポイントを述べるのも気が引けるのですが、目と鼻のくぼみのカタチがシンデレラフィットで、柔らかな質感もあいまってとてもいい着け心地なのです。
隙間から光が入らないので、遮光カーテンがない宿やお昼寝のときにかなり重宝しています。この3グッズの中で1番の古株ヘビロテ選手。
この記事をもし、読まれた「ヒガシ」という会社の方がおられましたら、ぜひとも再販をお願いいたします。

以上、旅のおすすめ快眠グッズ3選でした。
いつまでも元気で旅を続けていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?