見出し画像

毎日が奇跡であるという事実

毎日GoodシナリオとBadシナリオの両方を
振り子の如くイメージして生きている。

一例だが、
Goodシナリオは毎朝9時にみんなが笑顔で
元気良くオフィスに出社すること。

Badシナリオは全員オフィスに誰1人として来ないこと。

だから「仕事のやりがいは?」って問われると
「毎朝9時にメンバー全員が誰1人欠けることなく
オフィスに集まること」と心から思っている。

毎朝決まった時間、決まった場所に
いろんな個性を持った人間たちが
集まり続けること自体が当たり前ではない。

これは奇跡であるというくらいそう思う。

これはどれだけ組織が拡大し続けようが
事業が成長し続けようが関係ない。

それを勘違いしたり甘く考えたり
勝手な思い込みが過ぎると
組織成長は必ず止まると思う。

自分へのリマインドとして残しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?