見出し画像

#08 なんと、こんなに月日が・・・

はじめまして☆


LIFE STYLE CREAToRのKamileです。
お越しいただきありがとうございます。

前回の記事は3月20日

なんと1か月

も経っているじゃない!!!
LIFE STYLE CREAToRとかって言って、ひとっつも人生謳歌してないわ。
改めて恐ろしいわ時間の流れって思ったけど・・この1か月何してたかって?

会社員にとって3月は年度末で非常に立て込む時期。

ざわつくこと


➀異動内示
②退職者対応(10人ぐらいはざら・・・)
③評価面談(これは4月まで続く予想)とまぁ普通なのでしょうか。
この中で私が本当に頭を抱えストレスを最大限に感じるのは③評価面談・・・

評価してやらねば昇給やボーナスに響くから真剣にするけど
『減らしてくれーーーー!』と叫びたい35名・・・
そう、1か月まるまる評価にまみれていたわけではないけど、年度末の会社員ってざわついて、流されまくるのよ。

評価

するのも相対評価だから『基準』があって評価するけど、人を評価するってどうも苦手。項目の着眼点に対し数字を当てはめていく・・・人を数字化ってね・・・しょうがないのだけど。
世の中の評価するのが好きな人っているのかしら・・・

どうも性格的に昔からギリギリにならないやらないタイプ。
そうそう、夏休みの宿題とかぎりぎりにやるタイプ(笑)
朝から晩まで、休みも潰して評価、評価、評価、評価・・・
やっと終わった!!!!と思ったらNOTEを1か月更新してなかった(´;ω;`)という事に気づいた今日でした。

思い出せて良かった。NOTEという存在。

それにしても、当たり前だけど1か月前は、この1か月年度末のバタバタに巻き込まれて、気づいたら新しい年度が始まっていて、そんな事を思いながらNOTEを更新してるって思ってもなかった。

意味あって流されるのはいいけど、ただ流されるのはダメね。

さて・・・やっと2021年度が終われたから、会社員としての2022年度をスタート準備しないといけないし、NOTEもご縁会ってスタートしたのでゆるーく継続していこうと思います!

引き続き

よろしくお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。
うふふ

☆.•☆Kamile☆.•☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?