見出し画像

我が家のお気に入り②~隠岐育ち松江市在住FPの豆知識~ 


皆さんこんにちは!
島根県松江市のファイナンシャルプランナーかみです。


山陰地方は今週の土曜日も雪です。
これが最後の雪ですかね。

今日はお客様の面談が入っていないので、ラン(黒ラブ)を連れて大田のドッグランに行こうと思ってます。

皆で集まっているひと時がほっとするんですよね。

ワンたちが繋げてくれた出会いに感謝です。

さて今日は我が家というか私のお気に入りです。

地元ネタになりますが、ご了承くださいませ。


我が家のお気に入り ひげ脱毛


私がひげ脱毛に行きだしたのは、一昨年の12月末頃です。

妻から職場仲間が行ってみて良かったと聞いて試してみようと思ったのです。

今までの私は、毎朝電気ひげ剃りで20分かけて剃っていました。

この時間が無くなるとどれだけ朝の時間を有効に活用できるのだろうと考えたのです。

20分×30日=600分(10時間)

これだけ時間が浮くと新聞やモーサテを見る時間を確保できる。

「おー!これはやるしかない」

というような感じで、速攻で電話をして予約を取りました。


私が受けたコースは18回コース。

ひげの濃さにもよりますが、薄めの方向けの12回コースというのもありました。

・割引が色々効いて料金は6万円くらい。

・18回の施術が終わってからも、半年間は保証が聞いていて何度通っても無料。

・半年間の保障期間終了後も8割引で2,200円で施術可能。

※詳しい料金はお店にお問合わせください

施術は保冷剤を顔に当て、冷やしてからレーザーを当てるので、チクっとするくらいです。

回数を重ねるごとに少しずつ強さを上げていく事で、脱毛の効果が表れます。

5.6回行くとほっぺとか首のあたりからきれいになってくるのがわかります。


気を付けないといけないことは・・・

・レーザーを当てるので、肌の弱い方は赤くなる
・白いひげには反応しない
・定期的に通わないと効果が薄れる

実は昨日も行ってきました。

これで27回目の施術終了ですが、だいたい月に1度通っている感じですね!

初めて行った時から16か月経過していますが、ひげ剃りにかける時間は白いひげをそるための1分くらいです。


朝の時間を有効に活用できているので、本当に行ってよかったなあと思っています。


私の経験からお伝えしたいことは、歳をとると白いひげが増えてきますから、ひげが黒いうちに行った方が、脱毛後のひげ剃りをしなくて済むということです。


ファイナンシャルプランナーの仕事をしていると、物事を「お金と時間と使い道」で考えますので、時間の管理が楽になるためにお金を使う。

もちろん私がよろこびますが、妻も旦那の顔がきれいになってうれしい?(笑)


これからも家族がよろこぶお金の使い方をしていきたいと思う今日この頃です。


今回、私がお世話になりましたお店は「メンズ脱毛専門店 シルキー」さんです。

こちらはBリーグの島根スサノオマジックの選手も通っておられます。


ひげにお悩みのかたは一度相談されてみられてはいかがでしょうか?


最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?