見出し画像

【生活】「体力のない人が創作しつつゆとりある生活できるかな?」特になにもない日。

こういう日にnote記事を書くのもいいかな~、なんて思いまして。

いつも悩んだり、不調だったり、寝不足だったりするときに書くことが多いので。

ということで、近況です。

お絵描きしてますね。音楽は暇を見つけて作ってます。

まあ、代わり映えのない生活です。

本もちょこちょこ読んでいます。

英語やら数学の本、音楽の本も読みたいのがあります。
そんな中手にとるのはイラスト関連が多いですね。

今は、「異世界ファンタジーのキャラクターコレクション」もりょ著を読んでます。

細かい描きこみだったり、自分では想像できないシルエットだったり。

参考になりますね。

上で変わり映えのない生活してます、と書きました。
でも、それってとっても幸せなことですよね。

好きなことができている。

疲れやすい体にはなってしまってますけど、家族友達とも楽しくやりとりできている。

これが幸せでなかったら何を幸せというんだ、という感じですね。

食事もおいしいし。

できないことを数えるより、できることを数えた方がいいですよね。
(これまた何かの本の受け売りですw)

6月2日の同人イベントにも参加予定です。
申し込みもしました。

あとは新刊を出したいので、データをそろえたり、足りない部分を描いたり。

イベントは地元のものにしか参加できないです。ごめんなさい。

それでもイベントがあるのが、生活に潤いをもたらしてくれている気がしています。

ありがたや~^^