見出し画像

【生活】「体力のない人が創作しつつゆとりある生活できるかな?」することしたいことが多くなってきて。

相変わらず創作、読書、ギターくらいしかやることはないのですけど、その範囲でやろうとしていることが多くなってきてます。

お仕事イラストはしなきいけないので、します。

あとはDL作品用絵本作りもしないとですね。

ジャンプルーキー!用マンガもじくじくと描いてます。

その他にしたいことが増えてきて。

水彩画、DL作品(ゲーム)用音楽制作、病気関連登録用イラスト作成、その他イラスト作成。

なんて感じです。

一日にすべてをこなせるわけではないので、その他に関しては時間が空いたときだけするようにしてます。

読書もしたいのですけど、最近はマンガにはまってますw

「月曜日のたわわ」というマンガを興味本位で買ったら、けっこうおもしろくてw

まあ、タイトルの通り、そういう女性がたくさん出てくるのですけど、そこばかりに集中してないように(個人的には)見えて、それも漫画家さんが達観しているようで安心して読めますね。

あとは「ドラゴンボール超」もおもしろいですね。

鳥山明さんが原作なので、面白さがそのままあって昔からの面白さが維持されている気がします。

ギター譜の暗譜は棚上げしてます。
ちょっとこれ以上こなすのは無理なので…^^;

演奏も息抜きにするくらいしかできてないですね。

は~、健康だったらもっと体力があったろうに…。
後悔先に立たず、です。