見出し画像

【生活】「体力のない人が創作しつつゆとりある生活できるかな?」創作して読書して整理して。

創作はちまちまと進めてます。

今日はちょっと夜中に目が覚めてしまい、そのあと眠れたので良かったです。

目が覚めた時時計を見たら0時半…このまま今日はしんどい一日になるのかな、なんて不安になりました。

結局30分くらい起きていたら眠くなったので6時まで眠れました。

で、創作しつつ、昨日買った本「hibi hibi モノを手放して暮らしを整えたら、こころも身体も楽になった」asako著を読んでました。

最近は女性の書いた本を読みたい気分です。

女性の書いた文体の方が優しくてしなやかな感じがして、なんとな~くなんですけどね。

もちろん男性の書いた本も楽しく読ませてもらってます。

それでも、ちょっとモヤモヤするというか。

必ずしもモヤモヤするわけではないです。

ただ、なんとなく「こうすればよい」みたいに書かれていることが多いのでしょうか?それともごつごつした感じがする?…わからないです…。

まあ、それはともかく今読んでいる本に触発されて自室の整理をしてました。

使ってない段ボールを処分するために移動したり、空いたスペースを有効活用しようとしたり。

あとは配置替えですかね。

明日あたり買い物に行って、収納道具を買えたらいいですね。

のんびりやってます。