見出し画像

フレネミー


私はどちらかと言うとサービス精神旺盛だが、そこに漬け込んでくる「フレネミー」というものがこの世には存在すると思う。

悪く言えば人を利用してくる人種である。

その人の今の状況だけを見て、

「俺の勝ち!」と豪語してくる。

男性的な人に多いと思う。

脳科学者の受け売りだが、男性は「闘争心」「狩り」といったDNA由来からそのように元々プログラムされていると聞いたことがある。


30代男性で働き盛り、子育て盛りの人と自分が話が合う筈がないと常々感じる。


人生に登場させなければ良いだけ。
本当にそれだけのこと。

そのためには「自分軸」というものを
揺らさないように姿勢を正して生きていかないとダメだと思った次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?