見出し画像

健康と四季


外からの刺激がエネルギーになる人と内から湧き上がってくるものがエネルギーになる人の2つにカテゴリーされるらしい。


私は断然後者で、そういった部類の人間は、必ず「ひとりの時間」を作らないといけないらしいので、間接証明をつけ、クラシックを聴きながら入眠するようにしています。

個人的に、1日の終わりが、その日1日の「death」と捉えている。

I日の終わりを「death」と捉えたら、
朝目覚めたら「ラッキー」くらいの心持ちで生きていける。

あと、ただやみくもに動けば痩せるってわけでもないらしい。

ご飯と味噌汁、バランスの取れた定食を食べて、普通に生活するだけで運動になると母はよく言うが、多分それは当たっている。

あとその日の気温だったりモチベーションで休日の過ごし方を考えるのも大切。


最近取り入れたダイエット方法↓

◾️水を1日2リットル小分けにして飲むこと

◾️夜 42度くらいのお風呂に30分〜1時間くらい入る

◾️歯科環境をよくするために、入念に歯磨きをする、当たり前っちゃ当たり前ですが。

◾️ストレスマネジメント
音楽が1番良い。
神経質な気質を持っている人間は音楽から受ける幸福度が通常より倍以上あるという研究結果が出てるとのこと。
実際日曜美術館を見ている時は心が和む。

◾️散歩
今は冬なので、暖かくなってきたら日光浴をして、春の訪れや季節の移ろいを観察しに公園に行くのが良いかと思う。
近所に大きな公園があるので、ヨガマットでも持ってマインドフルネスを実施したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?