見出し画像

noteの自己流テンプレート

〜はじめに(文頭)〜

どうも、こんばんは
しんちゃんです。
すみません、投稿が遅くなりました。

今回は自分用のnoteテンプレートを
作成したいと思います。
基本中の基本かもですが、
まだnote初心者でどういう書き方を
すればいいのかわからないという方
など、是非参考にしていただければ
と思います。(ちなみに私もnote初心者)

逆に、もっとこうしたほうがいいよ
などというご指摘などありましたら、
是非コメント等でアドバイスをお願い
したいです🙇‍♂️

何故、このタイミングでこんな投稿って
思ったあなた。
決してネタがないわけではありませんよ😉
(こういうやつ大体そういうわけ)

目次(パソコン作成時のみ使用)
1.○○○
2.△△△
3.□□□

1.○○○

〜(本文)〜


2.△△△

〜(本文)〜


3.□□□

〜本文〜

----------------------

〜終わりに(文末)〜

いかがだったでしょうか。
めちゃくちゃ適当なテンプレートでしたが、
要は、
noteを作成する際、
一つの文にするよりも、
文章をいくつかに区切って作成するやり方が、
自身も文を構成しやすく、読者側からしても
わかりやすく読みやすいnoteが生まれると思
いました。
また、写真を活用してもっとわかりやすく
したい場合などでも、見出しの下に写真を
取りつけることで、不自然なく要点に関連
性のある写真をアピールしやすいです。

まだまだnote初心者の私ですが、
これからもっとnoteを活用して、
色々な方から知識を取り入れ、
上のような自己流テンプレートも
素晴らしくカスタマイズできたらな
と思います。

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました🤲

#note #note初心者 #テンプレート #書き方


この記事が参加している募集

noteの書き方