見出し画像

【産後2ヶ月】パーソナルトレーニング解禁


4.5年続けているパーソナルトレーニング(週一回)を
妊娠を期にお休みしていたのですが

産後2ヶ月で、身体動かしたくてしょうがなくなって
週一回行ける時(両親がベビーを見れる時)だけ再開しました。

産前との比較(筋肉量、水分量、体のバランス)を測定してもらって、筋トレ スタート。

嬉しいことに産前と数値変わらず。
あとはすこーし失った身体のラインを取り戻すために
筋肉量あげて、コルセット効果を取り戻す。

歯を食いしばる系トレーニングなので
やっぱりパーソナルがいいよね。

人に見られたく無い姿。笑

夜、授乳して、パーソナル行って
帰ってきて速攻授乳して、お風呂入って
寝かしつけてって感じ。

でも1人で筋トレできるの幸せなんですけど。


1人時間も嬉しいし、
黙々と筋トレできると、スッキリ感がすごい。

翌日、筋肉痛になっても、それすら嬉しい爽快感。

夫には、歯を食いしばる系トレーニングしてるのが
かよこさんらしいね。と付き合ってる時から言われていて、

産後も再開して、トレーナー相手にボクササイズして
爽快してるのも 私らしいと思ってくれてるので
ママになってもガンガン追い込んでる。笑

筋トレが脳にもいい。
ストレスにも良い。
って理由で始めたトレーニングだけど
気分転換に何よりいい。

引っ越し先では、いいトレーナーに会えそうにないから、ランニングとかお散歩とかに切り替えて過ごそうと思うので、今のうちに しごいてもらう。笑

そして、パーソナル翌日の朝は
筋肉痛すごいけど、朝ごはんが美味しく感じるから
最高!笑

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?