見出し画像

Gフォースやジェットジャガーも居ねー状況で...

#ゴジラ -1.0 観てきましたー
広島原爆ドーム見に行った午後に...

民話伝承的にゴジラが語られ続けているのは
ゴジラ S.P<シンギュラポイント>と同じ感じですね。
戦後、間も無いじゃなくて戦時中の
大戸島にゴジラが現れるシーンにはそこからなんだって思いました。
まだサイズ感もそんなにデカく無く(
モンハンのアンジャナフよりはデカい!)

人間VSゴジラの最初の遭遇戦に丁度良いのかなー

次にビキニ環礁の核実験があって、デカくなって現れんだなで、やっぱりかーって見せ方としてはこれで良い!
ゴジラが目撃されているのに米軍が
一才介入してこないで戦後間もない状況の日本でなんとかしてね〜は流石にどうかとw
平成ゴジラシリーズに登場する防衛組織Gフォースや
ジェットジャガー
も居ない状況でどーすんだよとは思っていましたw
ゴジラの倒し方も人類が考え付く最低ラインで
どうやったらあんなデカい化け物を倒せるのか
機銃でバリバリ撃って機雷を爆発させて
倒そうとしたり
今の日本人が出来る限界みたいのもリアルだった。
ああいう演出はハリウッド版より良かったんじゃないかな♪
「ジョーズ」のゴジラ版みたいな見せ方。
銀座に現れた進化ゴジラが容赦無く人間を
踏み潰して行く様はなかなかアトラクションぽい演出だったかなー
今までのは直ぐに避難させてしまって、
突然上陸してくるんだからこんなもんじゃ
無いだろと
壊した建物の瓦礫で人が吹っ飛ばされたり
建物から落ちたり怪獣の被害で
物凄い恐怖と絶望感、嫌悪感が伝わってきた。
ドラマの部分の俳優陣の芝居は...個人的には良くもなく悪くもなくヒロインが身を挺して主人公を守るって演出は嫌いではないむしろ好き♫
で問題はそのあと。
あの爆風であんだけの怪我じゃ済まんだろw
せめて身体の一部が欠損するとかじゃないと...
(今のコンプラ的には無理だとは思うが...だったら)
結論
今回のゴジラは
「映画」見に行く
ではなく
「アトラクション」動画を見る感じでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?