見出し画像

古都、村上はGW知らず、静かな時間が流れてる。

全国の村上ファンの皆様、お待たせしました。

マンホールもmurakami
村上警察署は詐欺のカモになるなと、敬虔な呼び掛け

村上市といえば鮭が有名。ここに辿り着く鮭は決して美味しい種類ではなく、だからこそ、塩引き、という技術が考案されたのだそう、知らんかった。今でこそ高級割烹が並ぶ村上の江戸時代にタイムスリップして、当時の漁民に伝えたらさぞかし驚くだろうね。

民家の軒先にも吊るされてた、田舎の大根と同じ扱い
富士の鰻屋以来の贅沢、料亭にて鮭三昧3000円余り。

メイン料理は例によって写真撮り忘れ。気になる方は"来てみて触って"NECだっけ、これ。
GWを忘れるほどの穏やかな賑わい。地元の時計屋さんだって時を忘れてたわー。

実際は13時48分。時計屋がコレではまずいのでは?
今晩の民泊 宗田さんち。なんでも手作りでやたら濃い
キャラのご主人に客はオレ1人。長い夜になりそうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?