見出し画像

広大な砂浜 【SONY α7RV & YASHICA FX-3 SUPER 2000】


こんばんは、しょうへいです。

このnoteは一応3人で運営しているのですが
徳永氏に任せっきりにしてしまっていて
かと思えば、これの前の記事が伸びまくっていて
さらに書きにくい状況に...(笑)

細かいことを気にしててもしょうがないので
とりあえず書くことにしました。


今回は徳永氏と夕日を撮りに行った日です。
彼の記事はこちらに。


いつも一緒に写真撮りに行くと、
同じ場所を歩いていても
全然違うものを撮ってたり
視点の違いが面白いので、写真を見比べて
その感じを感じてもらえればと思って
この日の僕の視点もnoteに書くことにしました。


カメラはSONY a7RV と
1月に購入したSIGMAの35mm F2。
この35mmがなかなか仲良くなれなくて
ちょっと仲良くなれたかな〜?
くらいの時期でした。
(ちょっと自分でも何言ってるかわからないですw)


動画も作りました。
お時間のある方は是非。


夕日まで時間があったので
近くの湖畔を撮って時間を潰すことに。

先の見えない鎖。
ジャラギラしてる鎖。
なんか不気味な竹藪。
木の影で木が縛られてた。
筋骨隆々な木。
沈没船。
マウントアダプターがデカい。笑
透け草。
水辺に来ると波を撮る。
ツーショット(笑)
撮る人。
幹の分岐越しの鉄塔。
カーブミラーの後ろの椿が咲いてたら、
もっと面白そうだった。
海岸に移動してきたら
駐車場のトイレがすでにいい光を浴びてた。
海岸への道。いい抜け。
あれはなんだ?笑 空の色が綺麗。
ほんと、だだっ広い。
プラレールの線路みたいだw
サムネモデル名人。


もう一本持ってきたレンズ
TAMRON150-500mmの望遠レンズに交換。

強風でうねる砂浜。
よく見るとかなり波打ち際ギリギリ。笑
久多島。


望遠に変えると
標準域も撮りたいものが出てくる不思議。
もう夕日が沈む寸前だけど、
車にフィルムカメラを取りに戻る...

カメラはYASHICA FX-3 SUPER 2000と
Planar 50mm f1.4にKodak GOLD200。

急いでたからかブレとる。
落ち着いて撮ればよかった...
はい、戻ったら夕日終わってた。笑
急に海が静かに感じる。
夕日は撮れなかったけど、これはこれで良い。
綺麗な色がでた。
夕日が終わって帰る家族。結構好き。
島のポツンと流木のポツン。


ふらっと撮りに来たけど、
なんだか満足感のある日でした。

▼▼よかったらフォローお願いします▼▼

しょーへー
https://www.instagram.com/sho_hey_ig/

徳永
https://www.instagram.com/tomoki_tokunaga_/

松下
https://www.instagram.com/kouya_matsushita/


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?