見出し画像

南国雪山散策記【PENTAX67、GFX 50Sⅱ】




今回は徳永としょーへーの2名で、えびの高原の
池巡り自然探勝路を散策&スナップした1日の記録です。


山頂は冠雪してるかも、くらいの気持ちだったのですが
到着してみると麓まで完全に雪山になってました。


気温はまさかのマイナス9℃。なんだその数値。

鹿児島ってこんなに雪積もるんですね(鹿児島在住歴27年)



【機材】

● PENTAX67 + SMC PENTAX67 105mm f2.4

デカいし重いし、どう考えたって山登りとは
相性の良くないカメラですが、持って行かない
選択肢はなかったです。好きだからしょうがない。

でも今回はそのデカさよりも、重さよりも、なにより
その冷たさがしんどかった。人生で初めて凍傷の危機を感じました。

気温が低すぎたせいかミラーアップしたまま正常に動作せず、
ただ重くて冷たいだけの荷物と化していた時間帯があったのですが、
その時は本当に置いて帰りたくなった。

GFX 50Sⅱ + Super Takumar 55mm f1.8

バケペンあってもやっぱりGFXは持っていきたい。
ちょっと広めに撮りたかったので、今回はSuper Takumar 55mm f1.8。



⚫️ 撮った写真たち



壮観!【GFX】


【GFX】


しょーへー。この日はかわいいフィルムも使ってた【GFX】


これが樹氷ってやつですか【PENTAX67】


ほんと綺麗。なに撮っても楽しい。【GFX】


雪山でもオールドスクール。酷使しすぎでさすがにかわいそう。【GFX】


もこもこした服が似合うな。【GFX】


【PENTAX67】


【PENTAX67】


知人に頂いた2016年くらいが期限のpro160 nsは思いの外綺麗でした。【PENTAX67】


【GFX】


この写真、しょーへーいなければめっちゃお気に入りだったかもしれない。【GFX】


【GFX】


【GFX】


我ながら好きな写真。【PENTAX67】


これもとても好き。【PENTAX67】


下山後のカップヌードルの味は言わずもがな。【GFX】


良いもん見れた。【PENTAX67】




おしまい。




▼▼よかったらフォローお願いします▼▼

徳永
https://www.instagram.com/tomoki_tokunaga_/


しょーへー
https://www.instagram.com/sho_hey_ig/

松下
https://www.instagram.com/kouya_matsushita/


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?