見出し画像

オクラとジャガイモのサブジを覚えた! 7月18日〜7月23日のお昼ごはん

2021.07.18 sun

画像1

・豚肉と空芯菜のカレー
-------------------------
市販のカレールーが余っていたので、空芯菜と合わせてみたした。…… 、もう少しなんとかなったかもなぁ。そうそう、いろいろちょい足ししたのとよくなかったかも。


2021.07.19 mon

画像2

・大胆サバ味噌
・ゴーヤの白だし和え
・ズッキーニとドライトマトのソテー
・キュウリの浅漬け(市販)
・ごはん
--------------------
ショウガをたっぷり摂ろう!となんだか不思議な力に支配されて、まぁ、バカみたいに入れちゃいました。見た目、ちょっとギョッとしますが、甘辛いショウガとサバの相性はもちろん最高だったので、なんの問題もなし!


2021.07.20 tue

画像3

・チキンのアスパラ巻き揚げ
・ナスのショウガマリネ
・ポテサラ
・五目ひじき____以上、すべて購入
・ごはん
---------------------
恐ろしく案件が重なり、首が回らない状態でした。外おかずはいろいろ勉強になるから、コーナーをのぞくのは好きですね。で、割引シールが貼ってたら買っちゃう、笑


2021.07.21 wed

画像4

・だし巻きたまご
・コーンとパプリカ入り蒸し肉団子
・ズッキーニとドライトマトのソテー
・キュウリの浅漬け
・トマト
・ごはん
---------------------
考えてみれば、頭がぐちゃぐちゃのときにだし巻き作る率は高いですね。いろいろ一旦崩してかき混ぜ、形を整えながら焼くところがちょっと思考の持っていき方に通じるのかしら。夏野菜はカラフルだから肉団子にしてもかわいらしい!


2021.07.22 thu

画像5

・オクラとジャガイモのサブジ
・だし巻きたまご
・夏野菜ピクルス(市販)
・トマト
・ごはん
---------------------
カレーとだし巻きの組み合わせって、笑、と思わないでくださいね。おうちごはんですもの、なんでもありでしょう。
オクラとジャガイモのサブジはレシピをもらってからずっと作りたかったものです。気に入りましたね。


2021.07.23 fri

画像6

・鳥の唐揚げ
・アスパラの麺つゆ浸し
・ゴーヤの白だし和え
・プチトマト
・ごはん
---------------------
今週はほんとバッタバタだったなぁ。市販のおかずが多い…。

案件の具合次第だけど、仕事もご飯ももっと上手いこと回せたら、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?