見出し画像

「伝説の家政婦」志麻さんの鮭とアボカド、チーズなレシピを作ってみた 8月23日〜8月27日のお昼ごはん

2021.08.23 mon

画像1

・キーマカレー(のようなもの)
・サラダ(キャベツ・カイワレ・ミニトマト)
-----------------
多めに作って冷凍しておいたカレールーと、これまたちょっととだけ残っていたショウガ・ニンニクと炒めたひき肉を使い、しめじも入れました。ひき肉の味付けを忘れてカレーと合わせてしまい、ちょっと塩辛くなってしまったのが悔しいです。


2021.08.24 tue

画像2

・サーモンとアボカド、チーズフライ
・ズッキーニのソテー 鰹節かけ
・ポテトサラダ(買ってきたもの)
・コーンとしめじ、じゃこのコンソメ炒め
・ごはん
-----------------
伝説の家政婦・志麻さんのレシピから。サーモンとアボカド、チーズをねっちょり混ぜ合わせて揚げてみたら、素材のおいしさがタッグを組んでなるほどおいしい!またひとつ引き出しが増えました!


2021.08.25 wed

画像3

日比谷シャンテ「東京洋食屋 神田グリル」でカニクリームコロッケを。クリームコロッケは作ったことないので、いつか挑戦したいような…、でも外で食べればいいか、とも。


2021.08.26 thu

画像4

・豆腐ハンバーグとコールスロー
・島豆腐とひじきのサラダ(買ってきたもの)
・ニラチーズせんべい
・ドライトマトとしめじの炒めもの
・ごはん
-----------------
青ネギと間違えてニラを買ってきてしまい、どうしたものかと思い、細かく切ってチーズと一緒に電子レンジでおせんべいにしました。お酒がほしい…。ドライトマトとオリーブが一緒になったものを「成城石井」で買っていたので、プラスしめじ入れて炒めてみました。これはまたやろう。


2021.08.27 fri

画像5

いただいた「とんかつ まい泉」のミックスサンド(ヒレ&エビ)。久々にまい泉のサンドウィッチをいただきましたが、やっぱりおいしいですね。エビカツサンドがあるの、知りませんでした!


では、また次の週のお昼を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?