見出し画像

11/7

今日も朝からたらふく飯を食った。
これで2日連続だ。

良い傾向が続くと調子に乗ってしまう、
だから、たまたまただ偶然腹が減っていた事にしている。

そして今日はインフルエンザの予防接種を受けてきた。
出かける時、歩いてる時、人とすれ違う時、
正直怖かった。無性に怖かった。

でもお母さんが居たから少し心強かった。
母は強し。

注射自体はまったくもって問題ない。
スーパー平気である。針が皮膚に刺さるだけ。
そう、たったそれだけなのだから。

家に帰ると、やはり疲れていた。
体力の衰えを感じざるを得ない。
そりゃ動いてないもんね。

動かないでも衰え知らずなのは、
吉田沙保里と室伏広治ぐらいじゃないのかな。
まあらいいや。

そして寝た。

起きた。

欠伸が止まらなくなった。
欠伸をしまくっていると、
ふと、アクビちゃんを思い出した。
ハクション大魔王の娘だ。
だからどうってこともないが。

時間は短いものの、
頻度はそこそこ寝ているのに、
欠伸が止まらない、眠気が止まらない、
何故だろう。

まとめて寝れてないからだろう。

すぐ答えが出た。実にくだらん。
ただ、くだらないくらいがきっと今は丁度いい。


夕食後、原因のない辛いだけの時間がきた。
追い詰められる感覚だけに襲われる。
原因がないから対処ができない、
耐えるしかないのだ。

しかし今日は耐えるのをやめた。

寝た。

起きた。

1時間半くらい経っていた。

奴らはどっかいっていた。ざまあ。


久しぶりに大学時代からの友人に電話を掛けた。
病気の事は伝えてあるが、最近連絡を取っていなかった為、経過報告と思って掛けた。

楽しい時間だった。実に。
ありがたいね。本当に。

全然話し足りなかった為、
またすぐ電話してやろうと企んでいる。
自分が喋りたいだけだ。

それすら分かって相手をしてくれる、
かなりいい奴なのだ。

ありがとう。


今日はこんな感じだ。

友人との電話で締まった為、気分は悪くない。
終わりよければとりあえず良し。

今日もよく生きた。頑張ったな。

明日も力抜いていこう。

おやすみ。大丈夫。



かもめ

そのお気持ちが私の支えとなり、励みになります。 ゆったりじっくり一緒に生きましょう。