見出し画像

11/4

今日は8時半頃起きた。
普段より1時間半も長く寝た。

いつもは7時にわざわざアラームをかけて起きる
「朝」に起きるという理由もあるが、
もう一つ理由がある。

ツイッターで毎朝、
「本日もハイザイマァス」
という小噺をツイートしている。
それを多くの人に朝ツイッターを開いた時に、
見てもらいやすいよう、
その時間に投稿しているからである。

そもそも何かというと、
朝、憂鬱に通勤、通学している人が大勢いる。
その人達の心が少しでも緩んでもらえたらなと、
ホッと、ほっこり、してもらえたらいいなと思ってツイートしている。

自分には今出来ることがほとんどない。
出来ていたことが、出来なくなることを実感する毎日を送り続けている。
その中でも、誰かの為に、何かしら、
出来ることが欲しかった。

タイトルにも少し気持ちがこもっている
おかしいですよね、「も」って。
でもその「も」には、
「今日も朝を迎えたんだぞ」、
「今日も俺は生きてるぞ」っていう気持ちを込めた。

だからその日で完結する「本日の」、ではなく、
続いていく意味として「本日も」にした。

そんな自分の欲求を満たす為でもあるわけだ。


起きた時は昨夜のような頭痛もなく、
とても体調が悪い中でも良い方だった

昼前に眠気に襲われ、
「寝ることへの怖さ」を覚えていた為、
必死に起きていたが、机で額をぶつけそうになり
諦めた。

それでケガをして医者にかかるのは
あまりにもダサい

うつ病関係なくかなりダサい。

ただでさえしんどいのに、
そのしんどくなるなり方はあまりにもしんどい

寝た。

起きた。

普通だ。

嬉しかった。
起きて何もない事が嬉しかった。

病気になってから、
喜びアンテナがビンビンに立っている
すぐ嬉しい。良い傾向だ。


何事もなく1日が終わった。
何もないのもしんどいが、何かあるのもしんどい。
無理じゃん。詰んでるじゃん。

でも生きてるからいいや。


深い気分の落ち込みもなく、
過ごせたのは大きい。

今日は敵軍のホラガイが聞こえなくて良かった。
負け戦が始まる音。もう分かるようになってる。

明日も穏便に行こう。
ホラガイ吹くなよ。約束だからな。ゼッタイだぞ。

一日よく生きた。おつかれ。

おやすみ。大丈夫。


かもめ


そのお気持ちが私の支えとなり、励みになります。 ゆったりじっくり一緒に生きましょう。