見出し画像

11/2

今日から思い切って
あえて鬱日記:ウツニキを公開していこうと思う

きっかけは特にない
ただの気まぐれ
そうしようと思ったから

強いて言うなら
病気を全く悲観してないこと

病気になってから
気付いたことがあまりにも
多くて大きかった
それが今後の人生に大きく影響してくる
という事が既に目に見えてるからかな

ただ病気になって
良かったとは全く思っていない

いかん、病気の話だけになってしまう
これは日記だ、ウツニキだ
出来事書く場所だ
喋りたがりが文字にまで影響することに
気が付いたのも病気になってからだ

あ、だから出来事をだな
よし、今日は受診に行ってきた

今ちょうど抗うつ薬を切り替えている調整を
行っているところだ
ただ実感できる変化はなにも感じてない
まあ、時間が必要なのだろう

だが、この時間の経過が一番つらい
以前は出来ていたことが出来ない
以前は関心があったことに今は全くない
する事が無いのだ

時間の浪費は難しい
1日が24時間じゃ足りない人がいると
耳にした事がある
少なくても15時間はやる、持っていけ
そんな事を考えるくらいに難しい

診察後初めて血液検査と心電図をとった
薬によるダメージが無いかの確認らしい
ありがたい、
薬を飲んだ影響で違う薬を
飲まなきゃいけなくなる場合があるとは
思ってなかった

そんなこんなで、電車に揺られ
家に帰り、着いたと同時にグロッキー
シャワーだけ浴びて、卒倒した

眠剤をキメずに寝ると
必ず変な気持ちの悪い夢を見る
この話をし出すと長くなりすぎるから
また今度書こう

寝る時間は大体これを書いてる
3時頃に寝る、長く寝れないからだ
朝に起きる為には夜中まで
起きてなきゃならない、やることないのに
それがまた難儀なもんよ

と、まあこんな感じで書ける日はウツニキを
書いていこうと思う

ただの吐き出し口でしかないから
何も面白くはないだろう
最後に言うのもなんだが
人間観察をしていると思って
読むと少しは面白いかもしれない

こんな奴がいるのかと

また明日もゆったり生きよう


かもめ

そのお気持ちが私の支えとなり、励みになります。 ゆったりじっくり一緒に生きましょう。