見出し画像

絵本

昨日、購入した本。

タイトルが、魅力的だよね。さすが赤木かん子氏。
紹介されている絵本は、新旧とり混ぜてあり、もちろん、私の知っている本も、知らない本もある。

前書きでは、子どもはもちろんだけども、大人の人にも、絵本に目を向けてもらいたいとの主旨が書かれていた。絵本を読んでちからをもらえるのは、子どもも大人も区別はないはず。さらに赤木かん子氏の本の知識・情報量には、いつも敬服だ。

私の大好きな絵本も、たくさん紹介されている。私の好きな理由が、こんなふうに各章にタイトルをつけてもらうと、改めてその絵本のことを思い、好きになる。加えて私などは、仕事(ブックトーク)に活用しようと考える。(少しズルいと自分でも思う)

まだ、知らない絵本は、今度公共図書館に行って読んでみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?