見出し画像

手帳時間の大切さ


こんにちは。

月ぱかです。

手帳を書く時間ってみなさん
とってますか?

実は私はとってなくて
今まで何となく
書きたい時に
まとめて2時間3時間何日分も
書いてたりして

正直疲れてたんですね。

SNSの時代。
インスタなんかではやっぱり
素敵な手帳を書いてらっしゃる方が
とても多い。とても憧れる。

見るのは大好きだったのですが
いつのまにか作業になって
疲れてしまっていた。

そんな状況でした。

感情や感想って何パターンかだったり、
毎日同じこと書いてしまって
嫌になってしまったり
そんなこともありました。

なにげない一日。
なにげない同じ日。

なんとなく、書いてて思ったんです
同じ内容は
テンプレ化してしまおうかなと。
同じ内容だけど、
色やデザインや文字を変えたものを
作ってみようと。

今も私の手帳時間は模索中です。

上司はシンプルがいい。というタイプの
人で、すごく慕ってたので
私も今までまねてたのですが

何か違う、しっくりこない。

そりゃそうか。
同じ人間じゃないんだから。
ここまでの道のり、
同じ人生じゃないんだから。

私は私の中で
一番最適で効率よく自分が一番満足する
手帳時間を作ればいいんだ。

1冊でも2冊でも3冊でも、
好き、と思える時間を
取り戻そうとおもっております。

時間を決めるのもいい。決めないのもいい。
完璧なんかじゃなくてもいい。

自分に合った
手帳時間を楽しんでくださいね。


ではまた〜

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?