いくつになってもキャリアは考えられるはず。

内容を考えているうちに締め切りになる。
あと30分以内で間に合うか・・

キャリアとは仕事のことだけをいうのではない。
人生を考えること。それこそライフキャリア。
キャリアコンサルタントの講座受講中に聞いた言葉だ。
定年後に何をやろうか、どうしようか、どうしたらいいものか。
先のことなど考えることができずにいたワタシには響いた。
そうなのだ。
ずーっと生きていくのだから。
行き当たりばったりが好きな人もいれば、きちんと結果や成果を出す人もいるだろう。
躓いたり、へこんだり、右往左往しながら進み人もいる。
やり方はそれぞれ。

キャリコン取得後目についたものは手当たり次第にやってみた。
そんな中、キャリアについてのツールも学んだ
自分の心に沿うように未来を見据え方法。
その名も「パッションテスト」
とても深く考えることができるツールだ。
ファシリテーター資格を取ってみて思ったこと。
何か判断する時に心を寄せるものがハッキリしていれば意図しやすいということ。

そして、今このツールと共に自分のキャリア構築する道も探っている。

以下「パッションテスト」の開発者で世界的ベストセラー作家でもあるジャネット・アットウッドの動画。

●世界の成功者に共通する最大の共通点とは?
(ジャネットが成功の秘訣について語ります。1分半)
→https://youtu.be/SHyOF6DS8lE

●パッションテストって、どんなものですか?
(ジャネットがパッションテストによって
もたらされるものについて語ってくれています。2分)
https://youtu.be/yx3JVOoUbOM

●【パッションテスト】
 あなたの人生の目的を発見するための最善のツール!
(ショートムービーのようで感動的でドラマチックです!2分半)
https://youtu.be/tKpRiGRdhG4

●ジャネットにとってパッションとは?
 世界的リーダーの答えは○◯!
(ジャネットの今現在のパッションは何なのか?
動画の中で語ってくれています。1分)
https://youtu.be/dV2gnAAFHLg

「パッションが明確な人と、明確じゃない人の人生の満足度の違い」
https://youtu.be/eEkB5EOgruY
(2分18秒)

日本パッションテスト公式サイト





#わたしのキャリア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?