撤回します。「コロナウィルスに関する情報」

昨日、下記の情報を提供させていただきましたが、私自身がいくつか疑問があったので、情報ソースに確認してみたら、実はチェーンメールだったことが判明しました。

大変申し訳ありません。

お湯や温かいものを飲むこと自体にリスクはないので、良かれと思って配信してしまいました。誤解によりたくさんの方にご迷惑をかけてしまい猛省しております。

下記の記事を撤回させていただきます。

---------- 以下、元の記事 -------------

知り合いの看護師さんからの情報です。この方の知り合いがアメリカで無限肺炎ウィルスの研究をしている方だそうです。

予防のための知識として出来るだけ広げてくださいとのことなので、ぜひ参考にしてください。(下記情報に私自身は責任を持てませんが、信頼できるところも多いと思います。)

1.今回の武漢ウィルスは耐熱性がなく、26-27度の温度で死にます。そのため、お湯、暖かいものをたくさん飲むことで予防できる。
出来るだけ日差しの下に行く、冷たいものを飲むよりもお湯や温かいものを飲むのが効果的です。

2. ウィルスの直系が非常に大きく(セルの直系は400-500nm)、一般のマスクでもフィルタリングできます。しかし、感染した人があなたの前でくしゃみをするときは、3m以上は離れてください。

3.ウィルスは金属の表面で12時間以上生存します。金属に触れた場合は石鹸でよく手を洗ってください。

4.ウィルスは服で6-12時間活性化状態を維持します。洗濯洗剤はウィルスを殺します。洗えない場合、太陽の下に置いてウィルスを殺すことが出来ます。

コロナウィルスでの肺炎の症状

1.のどに先に感染し、のどが乾燥した感じが3-4日持続する。

2.その後、ウィルスがコエクに混合され(ここは良く理解できなかった)、器官に流れて肺に入って肺炎になります、この過程に5-6日かかるとのことです。

3.肺炎で高熱と呼吸困難が発生します。鼻腔の異常は普通の風邪などとは異なります。おぼれたように息苦しくなるでしょう。こうなったらすぐに医師の診察を受けてください。

予防について

1.もっとも気をつけなければいけないのは、物に触ることです。手を良く洗ってください。目をこすったり、鼻を触ることを極力気を付けてください。

2.うがいをしてください、ウィルスがのどにいても、その間にうがいをすることで、リスクを最小化することができます。

3.お湯、暖かいものを頻繁に飲むことをお勧めします。

※特に暖かいものを飲むというのは、新しい情報なので、参考にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?