見出し画像

頭の良い人とは??

こんにちは
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
とてつもなく、もつ煮込み鍋がたべたい
かものはしです
これから
作ります!!!
(*´ω`*)

今日は、いつも
かものはしが思っている事なんですが
頭の良い人って
なんだろ?って思っているんです

頭が良い=勉強が出来る
👆これは、学生時代だけ

世の中の頭の良いとは
総合的に客観的に物事を判断出来る事
つまり
偏らず、自分の偏見を入れずに
判断出来る事です

そして、頭の本当に良い人ほど
考え方はシンプルです

難しい言葉や、専門用語や
変な横文字を使いません
Σ('◉⌓◉’)

びっくりするほど、シンプルです

私が、悩み事があり
あれもこれも
うーんε-(´∀`; )と悩んでいた時
ま、人間関係なのですが、、、

私がこの人は
頭が良い!!!と思っている人なんですが

一言

その人には、生産性が無いから
かものはしが、考えても意味がないよ!

∑(゚Д゚)生産性が無い!!
負の感情で動く事が出来るのは
エネルギー
負けたく無いとか、今に見てなさいよ!とか
負の感情ですね、、、

それも、生み出す事ができない

生産性が無い!

こういう、シンプルな解答をする人が
本当に頭の良い人だと
思いました。

今日もブログを読んでくださいまして
ありがとうございます
\\\\٩( 'ω' )و ////

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?