見出し画像

わくわくすることが目的の漢方治療

 多くの方は何らかの悩みを抱えてその解決のためにクリニックに訪れます。でも、私はその先に「わくわくした未来」を体験できる医療を行います。病気だったり、体調不良があると、「わくわく出来ない現在」があり、それを一つ一つ絡んだ糸をほぐしていきます。そして、それらが解決することで我慢していたわくわくを取り戻せます。

 よく質問するのは
 どこに だれと どうやって いって 何をしたいか

 新宿でエベレストに行きたいという方に対しては、富士山に登りたい方と違う治療をします。少し貧血気味でしたので、漢方薬に加えて鉄代謝の改善を行いました。そして、彼女は楽しくトレッキングしてきたようです。お子さんが欲しいという方に対しては、先ず 男の子か女の子か 名前はどうする サッカーですか野球ですか ピアノですかバイオリンですか とわくわくする未来予想図を描くことで、カラダがそちらに向いていくようです。

 お医者さんらしくない・・医者のくせに・・と思われるかも知れませんが、私はそれは褒め言葉として聴いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?